2023年7月のだんだんランチ

7月26日に開催した「だんだんランチ」の報告です。
今回は、当支部の支部長山下さんが高花会場を紹介します

 高花地区は,六丁目西集会所と,高花保健センターの2箇所で開催しています。今月の保健センターは利用者6名,ボランティア5名でしたが,皆さん愛情を感じるお弁当だと大好評でした。話も弾み、色々な情報交換であっという間に1時間30 分経過,次回を楽しみとして,みなさん,健康で暑い夏を乗り越えようと励まし合い,会場を後にしました。

 以前にも紹介しておりますが、この「だんだんランチ」は資金的には、印西市社会福祉協議会からの事業資金の提供と、会食に参加する皆様からのお弁当代金(200円/個)、そして約40名の調理・会場運営のボランティアスタッフの皆様の協力により成り立っております。
 とても200円とお弁当とは思えない、味と内容のお弁当は、このように多くの関係者の方々の支援の結果で成り立っております。
 今回は、調理ボランティアの方がどんな段取りでお弁当をこしらえているかの写真を掲載しました。
 来月8月は、お休みを頂き、次回は、9月27日(水)です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました