2023年3月のだんだんランチ 

 今年度の最後となる、「だんだんランチ」は、2023年3月22日(水)に行われました。
 今回は、この「だんだんランチとは」につて、簡単に紹介致します。
 だんだんランチは、調理ボランティに関わっている方、お品書きを作成してい方、毎回の季節のお便りを書いてくれる方、お弁当を届ける方等の多くのボランティアの方々の協力と印西市社会福祉協議会からの助成金によって成り立っております。
 もっと多くの必要としている方に提供できると良いのですが、これに関わるボランティアの方々の高齢化等を考慮すると、いつまで維持できるかをクリアするのが先立った課題となっております。

 3月22日のお弁当について、調理担当ボランティアの声をお届け致します。
 「調理担当者全員の思いは、ご飯と汁物(現在は用意できていませんが)が一番単純ですけど大事で難しくもあり、これが上手くいった時にはほっとします。
 今回は、ご飯が少し固めになってしまい残念な結果になりました。次回は上手く炊き上げて提供できるように頑張ります。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました